バックリンク 動物日記  2007年09月



ダンナの友達 が

遊びに来て、チーチ君はドキマキしてました。
ママがいれば気が大きくなるので
大騒ぎして逃げ惑ったりはしないのですが
遠巻きにジーッと様子をうかがってましたよ。

久しぶりに、鉄板焼きの店で
お好み焼きを食べました。
お腹イッパイなって、今すごく眠いです~。

20070930210918.jpg

暗闇に目を光らす猫。

やってみた

アタシは学びを求めているのかの~。
哲学好きだからな。
B5C6C3CFA1A1CDB3C8FE.gif



猫のチーチもやってみたら爆笑!
http://maker.usoko.net/nounai/r/%A5%C1%A1%BC%A5%C1
不運を飛ばす笑いをありがとう。


ダンナは、やっぱり、バーディ買う気らしい。
カブは金曜日に盗まれたから
きっと組織がらみだとおもう。
土日はさんで、持ち主が迅速に動けないようにする算段だよ。
役所は土日休みだからね;;
今ごろ新潟にあるかもなー。
うちのカブを載せた舟は日本海に沈みやがれ~!

ダンナの中でバーディが

浮上してきたらしい。

エンジン音は女の人の悲鳴に聞えるとの情報しか引っかからず
店に行っても年に1台売れるかどうかなんで置いてないと言われ
ダンナのマイナー嗜好に火がついたらしい。
すごく気になっているらしいが…

本当に、それで良いのか…?

ま、乗るのはダンナなんで、アタシはべつに
どうでも良いのだがな。


ダンナのバイクが~

盗まれた;;

不運続きで笑う。

幸福なんか願ってないのだが。
普通の喜びくらいくれ~。
不運が続くと笑顔がなくなってイカンよまったく;;

バイクを盗む奴なんか、持ち主の代わりに事故して借金して破滅すればいいんだわ~。

泥棒ってのは殺さない。
貧乏人から盗まない。
気付かれないように盗む。
予告をしたなら必ず盗むというのが美学じゃない!

美しくない犯罪はするな~><

犯罪者ってのは凡人がギャフンというくらい
頭と手際が良くなくちゃダサイだけだよな。
だからせめて、殺さないと、貧乏人から取らないだけは守って欲しいよ;;

そういえば、高校の時万引きで停学なったグループがあったなあ。
安物や、欲しくない物を盗むのもカッコ悪いよなあ。


とにかく貧乏人の10万は金持ちの100万円に等しいのだ;;
昔のカブは、全部日本製の部品で今のカブより丈夫らしく、
マニアはそれを分かっているので古い機種を好んで盗むらしいよ;;
それを知って、もっとムカついた~

ピーターラビット

映画館に行ったとき、ピーターラビットの
可愛いイラストが目に飛び込んだ。

ああ。ポターさんの話が映画になるのね~。
ウサギはやっぱ、可愛いよな~。
とか思っていたわけです。

それでもって、ニコニコ動画でウサギ見ようと思い
検索かけたらたら、以前より多くの
家の子動画がアップされていて大満足~。
ウサの「Y鼻」が可愛いかったよ~(>▽<)


magu6.jpg

昔に飼っていたマグチャンの写真を掘り出してきた~。

洗濯物の山><;

天気良かったんで、洗えそうなものは全部
洗濯機に入れてグルグル回しました~。
タオルケット2枚も洗ってやったわ!
シーツ3枚も洗ったわ!

コモンマローも3日ぶりに良く乾燥したので
茶にして飲みました。
うーん。不味い!

あと、恐ろしくて布をかぶせ見ないふりをしていた
隅っこのプラモデル…
ダンナが使うから片付けないでと言って
1年間も放ってあったのですが
ようやく昨日、片付けてもらいました。

そしたら、どうよ!
ゼンソクで苦しい感じが止まったわよ!
やはり、睨んでいたとおり
あそこがカビの巣になってたんだ~~~~~。
だから触りたくなかったし見たくなかったんだわ~。

訳のわからない嫌悪感には意味があるのね;;
でも、近付くと苦しいからって放っておいても
苦しみは続くようだし、後の快適な生活を考えたら
発作が出ようとも、ダンナに何を言われようとも、
キビキビ片付けておけば良かったんだわ;;

しかし。
あれだよね。
なんで、人は嫌な事を後回しにしたがるのかな?

「後で後で」って言って、ちゃんと後でやる人
アタシの人生で見たことないよ。
実際、自分も「後で」って言てても期日がないと忘れるしな。

この日までには終わらせるって気持ちが入らないと、
ずーっと先送り~先延ばし~だからな…。

そもそも嫌なことを先延ばしにしたって
良いことないんだし、チャッチャと終わらせてしまって、
空いた時間も遊べたら、楽しみ増えるし利口なんだよな~。
そういった要領の良さを子供のうちに気付きたかった。

やるべきことを気付いた時にキビキビできる心と
キビキビ動ける体がほしいよ;;
体は動くんだけど、息が続かないのが辛い所のアタシなんだが…。
休み休みでも動いてれば、やるべきことは、いつか終わる。
まったく動かない人より、ダラダラ動いて休みながらでも
動ける人の方が、ましな気がしてきたぞ!
よし。がんばろう。


20070902131223.jpg

チーチがいる、こっちの隅っこは日辺りが良いため
カビ生えてないようです。

チーチ動画の新作~。

キャットニップを喰らう。第2弾です~。



20070901212911.jpg


今日も親指とられました><;

20070901213044.jpg

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 動物日記 All Rights Reserved.

