バックリンク 動物日記  2007年10月



漢方

鼻水を伴う喘息に効くというので買ってみました。
良い感じです。でも、値段が高いから常用はキビシイです。
イザという時用にストックしておいて
普段は風邪防止と浄化系のハーブティ飲んで
喘息予防することにしました。




チーチ君、今日の一枚です。
20071028132808.jpg


今日も膝の上

ti1027.jpg

体育座りをしていると乗ってきます。

パソコンのコックピットに

ちゃっかり居座るチーチ君
20071026210008.jpg

俺を見ろポジションを陣取ります。
行儀の悪いママの胡坐の中に納まっています。

軟体動物だなあ…

20071025111638.jpg

毛づくろいしている所です。
20071025112144.jpg

普通のサイズで体の硬い猫って見たことないです。
お化粧が下手なチーチ君。
毛づくろいしても毛が逆立ってます;;

ママご飯

朝お母さんが、おかずを差し入れてくれましたv
鯖の味噌煮とマーボー茄子とサトイモの煮物
美味しく頂きました~。

もち米と99で買った餡子が1パックあったので
御萩を作ってみました。
餡子の量が少なくて4個しか作れなかったけど
初めて一人で作って、いい加減だったわりには美味く出来ました。
今度はちゃんと餡子から作ってみようかな…。
残りは黄な粉の御萩にしました。

kinakohagi.jpg

餡子の方は写真を撮る間もなく旦那と食べてしまったので
黄な粉の方を載せておきます。

病院行ってきた

季節の変わり目で、発作が出てきたので
メプチンエアーだけもらいに行ってきました。

気管支科の先生が不在だったので
内科に回されたけど、診察無しで薬を出してくれたので
いつものより早く帰ってこれました^^
待つ時間が無いと気分が良いです。

帰りは、お母さんと買い物しました。
色々買ってもらっちゃった。
ごちそうさま~♪

夕飯は久しぶりに秋刀魚を食べました。
美味かった~。

ナスタチューム

大家の勝手で、12月に今のアパートを出なきゃいけないから
庭の引越し準備をしようと思って植木鉢を買ってきました。

20071021104554.jpg

こぼれ種で生えてきたナスタチュームを移植しましたが、
こやつ、意外とデリケートです。
根を傷つけると元気がなくなるんですよね;;
20071021104529.jpg

思ったとおり、移植した途端元気がなくなりました。
枯れずに鉢で育ってくれるかなあ…。
20071021104610.jpg

気休めだけど、移植したナスタチュームが元気になるように
フラワーレメディ入りの水を上げておきました。

庭つくりは3年目からと言って、やっと3年目で
良い土が出来てきたのに、今の庭を手放すのは残念です~。

うー。できるだけ土ももっていってやる~。
土には結構お金をかけたんだぞ~。

大家の気まぐれで何の前触れもなく立て替えたいから
出て行って~はないよなあ;;
せめて一年くらい前から告知しておけ~><
他人の迷惑おかまい無しの、気まぐれだろう?
ってのが見えみえだから腹立たしいのよね!

20071021105427.jpg

今日のチーチ君。

オヤジ化?

3才になると、グテングテンする姿が目立ってきます。

今日も朝の日向ぼっこ。
20071020125218.jpg

20071020125239.jpg

20071020125250.jpg

芸のない一日ですね。

実家の猫たちを撮影

昨日の夜、実家に遊びに行きました。
たまにはチーチ以外の猫を触りたくなります。
コゲル君の柔らかい毛が時々恋しくなるのです。

goro.jpg
ゴロウ君

20071020001634.jpg
コゲル君

20071020001726.jpg
ジャムちゃん

20071020001814.jpg
タラちゃん

今日は双子だった。

20071018121145.jpg

我が家は双子率が高いなあ~。


20071018121204.jpg

少しこぼしちゃったのでチーチ君になめてもらいました。
皿がキレイになって洗いやすくなりました♪

豚ショウガハンバーグ

豚の挽肉があったので、創作料理をしてみた。臭みが強かったのでショウガの摩り下ろしをジャカジャカ入れ和風の醤油ソースで味付けしました。生姜焼き味…。ハンバーグは柔らかめでフンワリした感じになり不味くはなかったです。


20071017123808.jpg

写真は日向ぼっこしているチーチ君を
もふってみたです。

チーチ動画の新作

20071011175327.jpg

お洗濯物に埋もれるチーチ君。
邪魔なんですけど…

カメムシに一撃くらうチーチ君の動画が
撮影できたので編集してみた♪

ニコニコ見れる人は観てね^^
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1285653

ふと空を見上げると

20071011173235.jpg

お二階の黒い子が、お外をジージー見ていました。


20071011173324.jpg

駐車場の隅っこにネコジャラシが生えてきたので
チーチ君に上げました。
大興奮で遊んでました。
種がボロボロこぼれる前の、今くらいの青い房が
遊びやすいわね^^


酸素入りスポーツ飲料を飲んでみた。

20071009213155.jpg

喘息の酸欠で頭痛がするので
酸素入りスポーツ飲料というものを買って飲んでみました~。

ポテポテ眠いなあ~

20071004182611.jpg


テレビ台の上に乗って
ウトウト・ポテポテ・ボーっと
しているチーチ君でした。

ユミチャン記

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 動物日記 All Rights Reserved.

